愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
本日は、岡崎キャンパスの3年次生:寺島くんに、今年の目標についてインタビューしました。

◆今年の目標は何ですか?
 「まずは高校を卒業することです。卒業後は就職するので、社会人として認めてもらえるように、しっかり働きたいです。」

◆どんな企業に就職するのですか?
「愛知県田原市で米や野菜(キャベツ・リーフレタス等)を生産・加工・販売している会社です。」

◆どうして、農業を選んだのですか?
 「友人の家が農家で、元々農業に興味がありました。人の生活に欠かすことができない食料品を作ることに魅力を感じていました。」

◆その企業に応募した決め手は何ですか?
「実際に職場見学に行って、雰囲気がとても良かったのが決め手です。働かれている方が生き生きとしているのが印象的でした。加えて、農作物の無肥料無農薬生産に挑戦されていることを知って、将来性を感じました。」

◆就職活動の中で、一番大変だったことは何ですか?
 「履歴書作成です。自分の考えをまとめることができずに、苦労しました。担任の先生に相談しながら何度も書き直して、やっと完成しました。その後の面接練習も大変でした。就職試験前日まで、繰り返し練習しました。」

屋久島スクーリングで問題解決授業に臨む寺島くん
屋久島スクーリングで問題解決授業に臨む寺島くん

寺島君、就職内定おめでとう!
就職活動を通して凄く成長しましたね。今回のインタビューで自分の考えを堂々と話す姿に感動しました。
夢を叶えてくれることを信じています!

自分の夢を叶えたいと考えている方は、岡崎キャンパスに相談にお越しください。