愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

皆さん、こんにちは!
今年の3月に卒業した卒業生、中田美咲さんの近況をご紹介します。

中国出身のため中国語と日本語が話せるという強みを活かし、現在は羽田空港の免税店でコスメ販売兼通訳として働いている美咲さん。
KTCに在籍していた頃と比べ、グッと大人っぽくなっていましたが、朗らかな笑顔は当時と変わらずです。

素敵な笑顔でお客様をおもてなし☆
素敵な笑顔でお客様をおもてなし☆

もともと興味のあった販売の仕事をしながら、コスメの知識もどんどん増えていくのが楽しい!!と話してくれました。お客さんが自分の説明を聞いて「これいいね。買ってみよう!」と言ってくださることにもやりがいを感じているそうです。

空港という場所柄、通りすがりのお客様からの様々な質問に対応したり、本来の仕事ではないことも臨機応変にこなさなくてはいけません。

ですが、美咲さんからは「国際線フロアのことなら、私に何でも聞いてください!」と前向きな言葉が…!
卒業してからほんの数ヶ月ですが、社会人としての頼もしさが感じられました。

7月は高卒求人が公開され、就職活動が本格化する時期です。
3年生の皆さんも、イキイキと活躍できる場所を見つけられるよう頑張りましょう!