愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~留学の準備をしています~
~留学の準備をしています~

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。
 
10月9日(火)より5泊7日の海外留学(ワールドオリエンテーション)に出発する 生徒にインタビューをしていきます。
意気込みや目標などを聞いていきます。
本日インタビューに応じてくれるのは1年生の女子生徒Aさんです。

Q:海外留学への出発まで1週間をきりましたね。
  海外留学に参加しようと思ったきっかけを教えて下さい。
A:いろいろありますが、一番は自分の成長に繋がると思ったからです。
  日本ではできないことをたくさん体験し、たくさん吸収してきたいです。
Q:留学に行くと決断するうえで不安な事はありましたか。
  またどのように不安を解消しましたか。
A:不安は山のようにありました。
  言語、環境、文化など多くが日本と異なるので、不安なことばかりでした。しかし学校でコーチや先輩に様々な体験談を聞き、徐々に不安より楽しみという気持ちが勝ってきました。もちろん今も不安な気持ちは多くありますが、バンクーバーでの生活を楽しみたいと思います。
Q:海外留学でやりたいことはありますか。
A:いろいろな場所を観光できるので、バンクーバーの美しい光景を目に焼き付けたいです。さらに日本との違いを肌で感じてきたいと思います。
Q:最後に意気込みをお願いします。
A:「最後まで楽しく仲良く」を目標に頑張ります。
  あとは現地の方と英語で会話できたらいいなと思っています。

 
充実した5泊7日の旅にしてくださいね!!
高校在学中に海外留学ができるKTCに興味のある方は岡崎キャンパスまでご連絡ください。