愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

どの色を使おうかな?? たくさんあって迷います…
どの色を使おうかな?? たくさんあって迷います…

10月のみらいの架け橋レッスン「ヘアメイク」は、お待ちかねの傷メイクです!!
岡崎キャンパスの「ヘアメイク」は、豊橋市にある美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジの方が毎回講師として指導してくださっています。

10/27(土)に開催される学院祭のテーマが「ハロウィン」なので、今回は男子生徒も一緒に楽しもう!ということで傷メイクに挑戦しました。

毎年恒例となっている傷メイク。今回はオブラートとアイシャドウ、口紅などを使用してメイクを施しました。

「なんか、絵を描いてる気分…」
「メイクってすごい!! こんなに変わるんだね。」
「なに色を乗せたら、もっとリアルな傷っぽくなるんだろう?」

顔や腕に傷メイク! 上手にできました☆
顔や腕に傷メイク! 上手にできました☆

ペアになった相手とお互いにオブラートの乗せ方や色にこだわってリアルさを追求したり、普段メイクをしない男子生徒も楽しみながら取り組んでいました。

今日学んだことを活かして、ぜひ学院祭やハロウィンパーティーでの仮装を楽しんでください!