愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~学院祭の掲示について話し合っています。~
~学院祭の掲示について話し合っています。~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスでは、10月27日(土)に学院祭を開催しました。
その実行委員の生徒たちを中心に『さらに学院祭を良くする為に』をテーマにディスカッション(討論型会議)を行いました。今回は、その様子についてご紹介します。

このディスカッションを行うきっかけとなったのは、三年次生の生徒から「今回の学院祭の良かった点や反省点を集約して、後輩たちに残したい」という意見があり急遽開催しました。
今回の学院祭では『ハロウィン』という大きなテーマを設け、それに沿って、ステージや展示、模擬店(焼きそばやフランクフルトやタピオカドリンクなど)を行いました。
生徒たちからは、「前回よりも統一のテーマがあってわかりやすかった。」や「仮装やネイル、ヘアメイクなどができて楽しかった。」などのプラスの意見が多く出ました。
ただ、「ハロウィンをテーマにするのであればもっとやれることがあったのではないか?」や「地域の方々を巻き込んだ学院祭にできていたのだろうか?」というような反省の意見も出ました。

学院祭が終わった後も、次回開催のために真剣に話し合う生徒たちを見て、私は心を打たれました。
来年度は更に盛り上がる学院祭を運営できるよう頑張りましょう!

学院祭当日は、多くの方に足を運んでいただきありがとうございました!
来年度もよろしくお願いいたします。