愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

想像力や好奇心が刺激される作品がたくさん☆
想像力や好奇心が刺激される作品がたくさん☆

11月8日のみらいの架け橋レッスン「イラスト」(選択授業)にて、岡崎市内で開催されている展覧会「あふれる、こらえる、なめてみる?」を見学に行きました。
来年開催される、あいちトリエンナーレ2019の関連事業の一環として、オカザえもんのプチ国内芸術祭と共に開催されています。

愛知県出身の3名の作家さんの作品を集めた今回の企画展。
共通テーマは“涙”ですが、それぞれがまったく異なる表現方法で見ごたえ抜群でした。

自分の影を使って「Stupa」(魂の仮の入れ物)をつくる作品
自分の影を使って「Stupa」(魂の仮の入れ物)をつくる作品

キャンバスにメッセージを書き込む、自分の影を使って作品を完成させる… といった参加型の作品もあり、生徒たちはイキイキとした表情で現代アートに親しんでいました。

「普段美術館には行かないけど、いろいろな作品が見れて面白かった!」
「みんなはきれい、って言うけど、自分にはあの作品が悲しそうに見える。」


人それぞれ、さまざまな感じ方や表現の仕方があってOK!!
そんなアートの楽しさや奥深さを、生徒たちが少しでも感じてくれていたら嬉しいです。

<お知らせ>
岡崎キャンパスでは、中学生対象サポートコース『くれしぇんど』を開講しています。
くれしぇんどの詳細は下記のページで詳しく説明しています!!
無料体験会も、随時開催していますので、まずは詳細をご覧ください!!


<お知らせ>
岡崎キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催し ています。
次回は11月17日(土)10:00~12:00「サッカ ー教室」「写真」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。