愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

生徒同士、助け合いながら授業をすすめていきます☆
生徒同士、助け合いながら授業をすすめていきます☆

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今回のブログでは、岡崎キャンパスで毎日行われている「授業の様子」についてご紹介します。

授業は国語、数学、英語などの他、商業や美術など様々な科目を学ぶことができ、レポートの問題を解くために必要な学力を身につけられるよう内容が組み立てられています。
レポートは単位修得のための課題ですが、授業に出て学習を積んでいくことで問題を解く力が身についていきます。
「勉強には自信がない」「(授業中に)あてられたりしたら不安だな」という人も安心してください。
岡崎キャンパスでは、生徒同士の『助け合い』を推奨しており、困った時はコーチや周りにいる生徒と助け合いながら授業を受けることができます!
授業での対話がきっかけで友達が作れたという話しも良く耳にします。

KTCの授業はスタッフと生徒の距離が近く、和気あいあいとした雰囲気であることが特徴で、授業ならではの体験ができるのも魅力の一つです。
また、授業風景の見学も行っていますので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。