愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです!

12月18日から始まった「大学入試対策冬期講習会」の全日程(5日間)を終了しました。

参加した生徒した生徒は、大学入試に繋がる重要問題をたくさん解いていました。
3年次生に、4週間後に迫った大学入試センター試験本番に向けての意気込みを聞いたところ、「得点力UPのためのポイントを学んだので、本番までの残り時間を有効に使って得点力UPを図ります。」と力強い返事が返って来ました。
テスト&レクチャー形式で実戦練習を積んで、自信をつけた様です。
1年次生・2年次生からは、

「基本から応用までたくさんの問題を解いて疲れました。でも解いた分だけ、学力が上がった気がします。」
2次関数は苦手でしたが、解説を聞いて解くことができました。」
「英語の長文を読むためのパラグラフリーディングがためになりました。」

と言った感想が聞かれました。

181222okazaki 13.jpg181222okazaki 12.jpg

皆が集中して勉強し、成長できたようです。
全授業終了後に、担当コーチから参加生徒一人ひとりと学習成果を確認しました。その後、今後の学習プランをアドバイスしました。岡崎キャンパスのコーチ一同、みなさんが希望進路を実現できる様に応援します!これからも一緒に頑張っていきましょう!!
岡崎キャンパスでは、生徒一人ひとりの希望進路実現のために、様々なサポート行なっています。学習サポート意外にも定期的なカウンセリングを行い、精神面もサポートして行きます。進路について悩んでいる方や将来について不安のある方は、 個別相談会を随時開催しています。
是非、ご参加ください。