愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

皆さんこんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。

3月になりましたが、いかがお過ごしですか?

今回は中学生が中心に参加している、中学生サポートコース『くれしぇんど』についてご紹介します。
くれしぇんどには、通学型と在宅型の2種類があります。通学型は月に3回~4回・土曜日に岡崎キャンパスにて行っています。
前後半にパートが分かれており、前半は国語・数学・英語を中心に学習を進めています。
「漢字のケアレスミスがなくなった!」や「数学のグラフが解けるようになった」など一人ひとりが少しずつ成果を得てくれています。
後半は、社会や体育やビジネス等副教科を中心に、楽しみながら学習をしています。
先日は、KTCのみらいの架け橋レッスン(体験選択授業)の発表イベントを行い、在校生の先輩と中学生が楽しく交流していました!



~発表イベントの様子☆~

また、在宅型は、インターネットによるweb指導で、個別指導とインターネット授業の受講ができ、通学型と併用することができます。
今年度の『くれしぇんど』は3/16()3/23()3/30()の残り3回です。
「興味はあるけど...」という中学1年生、2年生のみなさんも見学することができるので、気軽に見に来てみませんか?