愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。

本日は216日、23日に行われた第33回岡崎市まちゼミ2019春の様子をお届けします。岡崎キャンパスでは恒例の「SNS講座~家族や友人と絆を深めよう~」を開講しました。日頃お世話になっている地域の方々に少しでも恩返しができないかと思い、毎回参加させてもらっています。SNSに関しては生徒たちの得意分野なので、生徒たちが講師になり行いました。講師をしてくれたのは1年次生と2年次生の7名の生徒です。

はじめに挨拶、自己紹介を行い、さっそくSNS講座のスタートです。
参加者1名に対し、1名以上の生徒が講師としてつきました。参加者の中には最近スマートフォンを持ち始めた人、SNSをやったことない人も多くいました。参加者の知りたいことや疑問点を聞き、ともに解決をしていきました。参加者の意欲がとても高く、教える側の生徒たちも充実した様子でした。SNSの使い方だけではなく、おすすめのアプリを紹介したりし、参加者はとても満足した様子でした。少しでも恩返しができたのではないかと思います。さらに参加者同士の交流も見られ、つながりを感じることができました。

岡崎キャンパスではこれからも地域との交流を大切にしていきます。
2019年夏の岡崎市まちゼミにも参加する予定なので興味のある方は是非参加してください。