愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです。
本日は、高校生活を迎えるための準備ができるサポート講座「くれしぇんど」の平成30年度最後の授業が行われました。

くれしぇんどの様子Kくん(9月から参加)からは、
「最初は緊張して、ほとんど話せなかったけれど、だんだん話せる人が増えてきて、楽しく最後まで通えました。」

Yくん(12月から参加)からは、
「たくさん勉強できました。友達もできたし、一人で登校もできるようになったので良かったです。」

Rくん(1月から参加)からは、
「初めは、なじめるか心配でしたが在校生の先輩が優しく話しかけてくれて、すぐになじめました。4月からの生活が楽しみです。」

他の多くの生徒の笑い声と共に最後の授業は無事に終了しました。
この授業をもって、岡崎キャンパスも平成30年度の活動も全て終了です。
この一年間、地域の皆様方から温かいご支援を頂き、KTCおおぞら高等学院岡崎キャンパスは様々な活動をさせて頂きました。
おかげさまで、この春に卒業を迎えた卒業生たちも大学・短大・専門学校・就職と次なるステージへと旅立っていきました。
また在校生においても職業体験学習や課外授業、地域イベントへの参加、ボランティア活動などを通じて新たな目標を発見することができました。

ご支援いただきました皆様方にコーチ一同お礼申し上げます。
今後とも引き続きご支援をお願いするとともに、微力ではありますが生徒共々学習活動を通じて地域の皆様に還元させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。