愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2929
okazaki0417

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。今回は、みらいの架け橋レッスン「イラスト」の様子をお伝えします。
新入生を中心に、生徒たちが真剣なまなざしで取り組んでいるのは、大人のぬり絵です。浅田真央さんをはじめ、著名人にもハマっている人が多いそうですが、実は大人のぬり絵には脳を活性化させる効果があると言われています。その他にも、自律神経を整えたり、ストレスを軽減してくれたり...と、いいことずくめですね!
生徒たちはとても集中した様子で、全体のバランスを見ながら一生懸命にそれぞれの作品を仕上げていました。完成したぬり絵を見てみると、同じデザインであっても色の使い方やグラデーションの付け方が一人ひとり違っていて、どれも個性の光る素敵な作品に仕上がっていました。来週以降は大人のぬり絵に加えて、切り絵を使ったブーケ作りにも挑戦する予定です。

みらいの架け橋レッスン「イラスト」ではさらに楽しく充実した時間が過ごせるように、生徒からの意見もどんどん取り入れていきたいと思っています。皆さんからのアイデア、お待ちしています!