愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
たこ焼き作り

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。夏休みを目前に控え、暑さも本格的になってきましたね。
そんな中、岡崎キャンパスでは月三回実施しているみらいの架け橋レッスン(選択授業)「クッキング」で夏祭りの定番メニュー・たこ焼きを作りました。

生地は水を多めにして冷蔵庫で冷やしておくと、外がカリカリ中がトロッとした美味しいたこ焼きができること、天かすをたくさん入れると風味が良くなることなど、実はたこ焼き作りにはちょっとしたコツがあります。それらを踏まえ、生徒たちもいざ挑戦。最初は手つきがおぼつかなかった生徒も、後半になってくると屋台顔負けの手さばきでたこ焼きをくるくるひっくり返していました。
生徒たちはコースや学年、性別を飛び越えて楽しくおしゃべりしながら、上手に焼けたたこ焼きを美味しそうに口へ運んでいました。先月入学してきたばかりの新入生も、たこ焼きパーティーを通してすっかりなじんだ様子で、満面の笑顔で「またやりたい!」と言ってくれました。


KTCおおぞら高等学院ではみらいの架け橋レッスンを始めとして、生徒同士が楽しく交流できる場を数多く設けています。学校生活に不安や悩みを抱えている方や、自分らしくのびのびとした学校生活を送りたいと考えている方は、ぜひ一度見学にお越しください。