愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスでは、9月28日(土)に令和元年度前期卒業式を挙行しました。
KTCおおぞら高等学院では「前期(9月)」と「後期(3月)」の年2回、卒業式を行います。
前期に卒業する生徒たちは様々な理由があり年齢も入学時期もバラバラです。しかし、「高校卒業資格を取得したい。」という共通の目標を持ち、人一倍努力をして卒業します。
その分、卒業する喜びは生徒本人たちだけではなく、支えてくださったご家族にとっても、努力を間近で見てきた我々職員一同にとっても、かけがえのないものがあります。
式中に、卒業生からお世話になった方々へ感謝の言葉を伝える場面があり、照れ臭くも本気で感謝の言葉を伝えている卒業生を見て、大きな感動と生徒の成長と実感しました。
彼らであれば楽な道に逃げず、辛いことがあっても乗り越えてくれるだろうと感じました。
岡崎キャンパスを巣立っていく皆さん、本当におめでとうございます。
KTCではなりたい大人になるために、生徒の成長つながるきっかけ作りを積極的に行っています。
現状に満足していない中学生・高校生の皆さん、一度岡崎キャンパスに足を運んでみませんか?
KTCがあなたにとってどんなきっかけになるのかはわかりません。
ただ、KTCに来ることによって、変わるチャンス、なりたい大人になるきっかけはあると思います。
見学も随時受け付けていますので、気軽にお問い合わせください。

卒業、おめでとうございます~卒業、おめでとうございます~