愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
okazaki0930

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。ラグビーW杯でも日本が快進撃を続けていますが、我らが岡崎キャンパスの「ミュージック」チームも、先日開催されたKTCおおぞら杯 中部エリア予選において見事優勝を飾りました!

名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校にて開催された、KTCおおぞら杯 中部エリア予選。昨年度の全国大会にてグランプリを受賞している名門・岡崎キャンパスからは「ミュージック」部門で2チームがエントリーしました。それぞれ合唱とバンド演奏で形態は違いますが、同じ部門である以上、全国大会に駒を進められるのはたった1チームという厳しい戦いです。生徒たちは夏休みも自主練習に励み、必死に努力を重ねてきました。時に主張がぶつかったりすることもありましたが、彼らは自分たちの音楽をさらなる高みに引き上げるべく、互いに協力し合いながら本番の日を迎えました。
そして、いよいよ迎えたステージ発表。どのチームも予想を遥かに超えるクオリティでしたが、中でも岡崎キャンパスの演奏は抜きん出ており、両チームが演奏を終えると会場全体がどよめきに包まれるほどでした。

厳正なる審査の結果、岡崎キャンパスのアコースティックギター&ボーカルユニット「ローテンポ」が優勝に輝き、さらに惜しくも優勝を逃した合唱チームも、3年次生メンバーがMVPをダブル受賞するなど、素晴らしい結果を残してくれました!

優勝チームは12月に開催される全国大会に出場します。その時までさらに厳しい練習に励むであろう彼らを心から応援するとともに、今回の中部エリア予選に出場した全ての生徒の健闘を称えます。本当にお疲れさまでした。
そしてこれから全国大会に臨む生徒たちの様子は、今後も折に触れてお伝えしたいと思います。ぜひお楽しみに!