愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
学院際について話し合う実行委委員の生徒たち

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。
岡崎キャンパスでは、12月8日(日)に学院祭を行います! テーマは「クリスマス(冬)」。昨年度は「ハロウィン」をテーマにした学院祭を行ったので、今年はクリスマスにしたいと生徒から提案があり決定しました。生徒会メンバーが今年度の学院祭の目的や大枠の企画内容をキャンパス長へプレゼン。企画が通り、実行委員会を設立しました。

学院祭が1ヵ月前に迫り、模擬店やステージ、ゲームを行うブースなどそれぞれの実行委委員が本格的な準備に取り掛かり始めています。「どうしたらみんなが楽しめるか」「どうやって見せたらわかりやすいか」など、生徒同士一生懸命話し合って進めています。

今回の学院祭、実は実行委員として盛り上げてくれているのはほとんどが1年次生。わからないことだらけの中、キャンパスでも家でも制作物を作ったり、ステージプログラムの流れを考えたりしてくれている生徒もいます。今まで積極的に行事などに参加してこなかったという生徒は「考えることがいっぱいで大変だなと思うけれど、こういうのに参加できて楽しいです。」と話してくれました。準備はまだまだこれから! 学院祭当日まで、準備の様子お伝えしていきます!