愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
2年次生 Nくん

こんにちは岡崎キャンパスの吉川です。紅葉がきれいな季節が近づいてきましたね。寒さが増してうつむきがちになりますが、少し顔を上げて周りを見渡してみてはいかがでしょうか。
さて、秋は転校生が増えてくる時期です。転校という一歩を踏み出すことは、自分の思い描く未来に向かう前向きな決断であるとともに、「友達はできるだろうか」「教室の雰囲気になじめるだろうか」など、不安なことも多いと思います。今日は、転校してきた生徒にインタビューをしましたので、少しでもKTCの雰囲気を伝えられたらと思います。

【ツーデイコース 2年次生 Nくん】
コーチ:転校してきて1ヵ月くらい経つけど、教室の雰囲気や授業はどうですか?
Nくん:教室の雰囲気は、クラスという感じではなくて個別で自分のやるべきことをみんなやっているという感じで楽ですね。

コーチ:課題はどう?
Nくん:決められた時間割の日に放送の課題を受けて、あとは自分で時間を決めてレポートを進めています。僕は自分で授業料を払っているので、登校の日以外はアルバイトに専念できて良いです。

コーチ:なるほど。自分のペースで進められているんだね。逆に言えば、自分で計画を立ててやっていかないといけないから大変じゃない?
Nくん:僕は大丈夫ですが、苦手な人はつらいかもと思いますね。

コーチ:他には何かKTCに来て感じたことありますか?
Nくん:コーチたちが面白くて、みんな気さくに声をかけてくれるところかな。普通に悩みを相談している子もいて、距離が近いなと思いました。

コーチ:ありがとう。卒業に向けてこれからも頑張ろう!