愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
クイズやナゾなどの問題募集中です

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。
岡崎キャンパスでは、12月8日(日)に学院祭を行います! テーマは「クリスマス(冬)」。
今日は、準備レポート第3弾です!
今年の学院祭では、飲食物を売る模擬店と普段みらいの架け橋レッスン®で、講師の方に来ていただき練習しているヘアメイクとネイルをお越しいただいた方へ実際に施す体験ブース、そしてアトラクションブースがあります。何をするかというと、謎解き「KTC岡崎で事件が起きた...!?」です。クイズを解き、犯人を捜すゲームです。現在、クイズに使用する謎やクイズを在校生から募集中。実行委員会のメンバーが主導で進めていきますが、色々な生徒に関わってほしいという思いがありこのような企画になりました。箱の中をのぞくと、わさわさと用紙が入っています。自分の提供したクイズや謎がどんなふうに使われるのか、楽しみです!
当日は、在校生はもちろんそのご家族、卒業生の方、KTCに興味がある中学生の方やその保護者の方など、色々な方にお立ち寄りいただければと思います。生徒たちが一生懸命作り上げる岡崎キャンパス学院祭にぜひ遊びにいらしてください!!