愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
参加した2人

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
先日、岡崎中央公園にてスーパーカーの祭典「おかざきクルまつり」が開催されました。そのイベントに岡崎キャンパスの生徒が運営ボランティアとして参加をしたので、その様子をお伝えいたします。
イベント当日は、FMおかざきの方が運営をするブースの手伝いを行いました。グッズの販売や展示品の警備、フロア内の清掃など、運営の中心となり行動しました。

~グッズ販売の様子~~グッズ販売の様子~

このボランティアに参加した生徒の半分は今回のボランティアが初めての参加ということもあり、最初は慣れない作業に戸惑うこともありましたが、最後には自分の役割をしっかりと一人でこなせるようになりました。運営の方からも「本当に良く頑張ってくれました! また来年もぜひお願いします!」とお褒めの言葉をいただき、生徒たちも頑張りが認められて本当に嬉しそうでした。
また、ボランティア中にわからないことや上手くできないことを生徒同士助け合いながら行動している姿に生徒一人ひとりの成長を感じました。

ボランティア活動には、自主的に行動することや臨機応変に考えることなど普段のキャンパス内での授業では得られることのない成長があるのだなと実感しました。