愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
学院際の様子

こんにちは岡崎キャンパスの吉川です。128()に岡崎キャンパス学院祭を行いました! 在校生と、本当にたくさんの保護者や中学生、卒業生などが遊びに来てくれました。

模擬店では、フランクフルト・シチューとパンのセット・シュガードーナツを販売しました。普段、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)クッキングに参加している生徒などが、前日の仕込みから当日販売提供まで一生懸命行ってくれました。途中で売り切れになるほど盛況で、限定50食のシチューとパンのセットも無事目標達成となりました。

地下教室では、事件解決のためキャンパス中に貼られた謎を解く謎解きブースが盛況で、参加者は謎を探しながら「わからない!」「難しい!」「ヒントもらって来よう!」と楽しそうな様子があちらこちらで見られました。また、ヘアメイクとネイルの体験ブースでは保護者の方や男子生徒も爪をきれいに磨いてもらったりメイクをしてもらったりと華やかな雰囲気で盛り上がりました。

午後のステージでは、ダンスとギター&ボーカルが発表をしてくれ、その後午前中に受付で行った「連打ゲーム」と「タイムストップ」の予選を勝ち抜いた方たちの決勝戦などゲームを行い盛り上がりました。

今回ステージの司会を務めてくれたのは、夏休み前から学院祭の企画やとりまとめまで行ってくれた生徒会の二人。午前中は受付をしていましたが、「人前に立って話すなんてほとんどしたことがないから、緊張しすぎてどうにかなりそう」と苦しみながらも、ステージでは堂々と盛り上げながらの司会を全うしてくれました。

運営の生徒も、参加の生徒もそれぞれが楽しめる学院祭になりました。また、頑張っている姿、楽しんでいる姿をたくさんの保護者の皆さまに見てもらえたことをとてもうれしく思います。

KTC岡崎キャンパスには、一人ひとりが自分のやれることを生かし、なりたい自分になるために挑戦できる場があります。ぜひ一度、個別相談へお越しください。