愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
花のバルーンアート

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。先日の中学生サポートコース「くれしぇんど」では、みんなでバルーンアートに挑戦しました。今回は、犬と花、剣をつくりました。犬は、全体の体のバランスを取りながら作るのが難しいので「しっぽが長くなりすぎた!」「首なが犬になっちゃった!」など楽しそうな笑い声があちらこちらで飛び交いました。花も花びらを何枚作れるかでバランスやかわいさが変わってきます。5枚作ると一番かわいいよねと共有して作り始めたものの、「花びら3枚しか無理だった!」「これ以上は割れそうで怖い!」「ものすごく上手くできました! 自分でもびっくり。」と、こちらも苦戦している人もいましたが楽しそうな話し声が飛び交い盛り上がりました。

花ではない他のものになっている人、犬と合体させて楽しんでいる人、風船が割れる怖さと闘いながらも一生懸命作ってくれている人、それぞれ自分のペースで楽しんでくれていました。終了後には「不器用な私でもバルーンアートできるんだとわかったし、楽しかった」「犬を一生懸命作ったけど、うまくできなくて悔しかった」など、それぞれの感想を聞かせてくれました。

バルーンアートは、自分が楽しいのはもちろんですが、人を楽しませる力も持っています。KTCには、自分に自信がないという生徒も多くいます。それぞれの段階を考えて、今までやったことのない、いろいろなことに挑戦して、自分自身を知り誰かを楽しませたり喜ばせたりする術を身につけていってくれると嬉しいなと思います。岡崎キャンパスでは、一人ひとりが挑戦できる機会をできるだけ多く用意したいとコーチ一同動いています。どんな学校か気になる方はぜひ一度個別相談へお越しください。見学も随時受け付けています。