愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
okazaki20200127.jpg

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの牧野です。本日は岡崎キャンパスのみらい学科™ プログラミングコースの様子を紹介します。現在プログラミングコースではC言語の基礎について勉強しています。C言語とは、1972年に開発されたプログラミング言語のことです。プログラミングを行う上で必要不可欠な知識となります。C言語を理解すれば、ゲームやアプリなどを作ることができます。プログラミングコースではこれからC言語に関する授業を行い、生徒たちの知識を徐々に高めていきたいと考えています。ゆくゆくは簡単なゲームやアプリなどを作成していきたいと思っています。さらにプログラミングコースでは検定の勉強も行っています。「ワープロ検定」「情報処理検定」「プレゼンテーション作成検定」など様々です。進学や就職をする上で資格の有無はとても重要なポイントです。一つでも多くの資格を取得してもらいたいと思います。プログラミングコースでは資格の取得にも力を入れていきます。みらい学科で生徒の未来を見据え、取り組んでいきたいと考えています。
少しでも興味のある方は岡崎キャンパスまでご連絡ください。