愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みらかけダンスの様子

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。今回は2020年に入ってさらに進化を遂げている、みらいの架け橋レッスン『ダンス』についてお伝えします。

昨年末の学院祭で、開講して初めてのステージ発表に臨んだ『ダンス』のメンバー。極度の緊張に見舞われながらも立派にステージを大成功させたことに自信をつけたのか、今年は早々に自分たちでやりたい曲についてプロ講師と話し合い、現在はテレビドラマ『僕たちがやりました』の挿入歌にも起用されたエド・シーランの大ヒットナンバー『Shape of You』を使用した新しい振り付けに挑戦しています。

そしてメンバーの中で特に目立つのが、昨年末から今年にかけて入学してきた新入生たちの参加です。ダンスの経験のあるなしに関わらず、一所懸命練習に取り組みながら他の生徒たちと積極的に交流する姿には、とても意欲的で前向きな姿勢がうかがえます。また、そんな新入生を笑顔で迎え入れる生徒たちからも、KTCらしい温かさと優しさを感じます。

2チームに分かれて動画を取って、お互いチェックし合おうよ」

「頑張って仕上げて、春の新入生歓迎会で発表できたらいいね!」

など、『ダンス』の時間は生徒たちの明るい声と笑顔で教室全体が満たされています。

昨年の4月に開講して早や10か月。これからもみらいの架け橋レッスン『ダンス』は、これからも進化し続けます!