愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
2月に入り、暖冬と言われつつも気温が徐々に低くなってきました。
また、インフルエンザウイルスも依然猛威を震っていますし、世界的に新型コロナウイルスも流行っています。皆さん、体調管理には気をつけてくださいね。
岡崎キャンパスでは、2月1日(土)に進学コースの生徒を対象とした「ベネッセ総合学力テスト」を行いました。
このテストは、全国で毎年約37万人の生徒が受けるテストで、模試の規模としては国内最大級のものです。
テストの結果を見ることで、全国的に見て今自分自身がどのくらいのレベルにいるのかが数値としてわかるため、2020年最初の腕試しということで開催しました。

テスト風景~テスト風景~

受験している生徒たちは、皆年末年始に冬期講習を受講したり、自宅で勉強をしたりと努力を重ねてきました。
その成果を発揮できる場でもあるため、試験中の様子は真剣そのものでした。
一生懸命に努力する姿を見て、生徒たちの成長を感じました。
先日のブログでもお伝えしましたが、2020年は教育制度が著しく変化します。
そんな時だからこそ自分の実力を見極めることがより必要なのではないかと感じています。
1・2年次生の皆さん、受験の準備に早すぎることはありません。
また、誰にでも平等にチャンスはあります。
進学についての相談などがあれば積極的にマイコーチ®へ相談しましょう。
また、通信制高校への転校を考えていて進学を希望している皆さま、通信高校での進学活動の内容について興味がありましたら気軽にお問い合わせください。
個別相談もホームページより予約できますので、そちらもご活用ください。