愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
岡崎キャンパス卒業式の様子

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの牧野です。
3月8日(日)に令和元年度後期卒業式を行いました。新型コロナウィルスへの感染リスクが高まっていることから、安全面を考慮して、卒業生と保護者のみの最小人数で開催しました。会場も例年通りの外部会場ではなく、岡崎キャンパスで行いました。

岡崎キャンパスらしく温かい雰囲気で卒業生を送り出すことができました。生徒の卒業証書を受け取る姿に、多くの思い出が蘇ってきました。生徒一人ひとりには様々なストーリーがあります。学校になかなか登校できなかった生徒、人間関係につまずいた生徒、将来が不安でたくさん悩んだ生徒、いろいろな生徒がいます。旅立っていく姿を見て「困難を一つずつ乗り越え、大きく成長したな」と胸が熱くなりました。高校生活でのすべての経験がみんなの宝物です。頑張ったこと、辛かったこと、いろいろなことがあったから「今の自分」があります。高校卒業はまだまだ通過点。これからもなりたい大人を目指し、日々を過ごしていってください。岡崎キャンパス職員一同、卒業生みんなのこれからを応援しています。
岡崎キャンパスに興味のある方は是非ご連絡ください。