愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
バンクーバーキャンパスの生徒たち

こんにちは。岡崎キャンパスの吉川です。
KTCおおぞら高等学院では、年に2回カナダバンクーバーキャンパスへの半年間の留学プログラム開催があります。

「半年間も留学へ行ったら、やっぱり留年でみんなと一緒に卒業できないのかな?」

と不安に思っている方もいるかもしれませんが、心配ありません。名古屋キャンパスや岡崎キャンパスなど日本各地にサポート校がある中のカナダバンクーバーキャンパスへの転キャンパスというかたちになるので、現地でサポートをうけながら課題を進めることができます。ですので、卒業が遅れることなく高校生時代に留学し語学を身につけたり異文化について肌で学んだりすることができるチャンスなのです!
まったく英語が話せない状態でも、英語のみの授業が毎日行われますし、半年間一緒に暮らすことになるホストファミリーとの意思疎通は、せざるを得ない環境です。他の国から来ている留学生とホームステイ先で一緒になることもありますので、英語は自然に身についていきます。ホームステイ生活「現在の日本の環境から離れて生活してみたい!」
「英語で会話ができるようになりたい!」
「将来は海外で仕事がしたい!」
など、今まで参加してきた生徒のきっかけや理由はさまざまです。しかし、一つ確実に言えることは全員それぞれ成長を遂げて帰ってきているということです。半年間は、とても長く不安だと思われる方もいるかもしれませんが、半年間という期間があるからこそ成長できることがあります。

8月から半年間出発の申し込みが4月から始まります。ぜひ挑戦してみてください!!