愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

皆さん、こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
ここ数日、天気の移り変わりがあり気温の寒暖差も激しい毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 昨日(3月29日)、関東甲信の広い範囲で雪が降り、東京都心でも積雪1センチを観測しました。今年はコロナウイルスの影響で休校や外出自粛など日々起こらないことが多くあり、4月からの新年度のことを考える機会や余裕がない方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、気付けば今年度も残すところあと1日となり、休校中も時間は着々と進んでいます。
最近、保護者の方から「うちの子は◯◯で学校に行けていません。このまま新年度を迎えていいのでしょうか?」と電話などで相談を受けることが少なくありません。
「単位が取れずに留年が確定してしまった...」
「なんとか進級はできるけれど、4月からの登校に不安がある...」
「高校に入学した時と今の希望進路が変わり、今の勉強を続けることがしんどい...」
など、様々なご相談をいただいています。この新年度を迎える前に、もう一度自分の高校生活について見つめ直してみませんか? これからどのような自分でありたいのかを考えて、もし不安などがある場合は遠慮なく相談してください。電話でも相談を受け付けています。一人で悩んで考え込んでしまう前に... 岡崎キャンパスではいつでもお待ちしています。