愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
20200325okazakiA.jpg

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの牧野です。今年度も残りわずかとなり、4月からは新入生も多く入ってきます。そこで今年度の振り返りとして、生徒の成長エピソードをお伝えしたいと思います。
みらい学科™プログラミングコースの1年次生Tくんです。Tくんは中学時代、学校に向かうことがなかなかできませんでした。KTCおおぞら高等学院入学後も通えるかとても不安でしたが、プログラミングコースをきっかけに徐々に登校できるようになり、自分の居場所を見つけていきました。プログラミングコースでは論理的思考(「こうすれば、こうなる」を考える力)を日々磨いています。課題に対し、何度も失敗を繰り返し、成功に近づいていきます。たくさんの壁を乗り越え、課題をクリアすることで大きな達成感を味わうことができます。Tくんも多くの達成感を味わい、大きく成長をしてくれました。今ではTくんはボランティアやくれしぇんど(中学生サポートコース)の手伝いなど積極的に参加してくれるようになりました。日々の成功体験が人を大きく変えるのだと実感しました。今後さらなる成長を遂げてくれることを期待しています。岡崎キャンパスに興味のある方はぜひご連絡ください。