愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

今年度から転校してきた2年次生の平岩佑菜さんこんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は、今年度から転校してきた2年次生の平岩佑菜さんにインタビューをしました。

Q. 転校先にKTCおおぞらを選んだ理由は何ですか。
A. 家から近く通いやすそうだと思ったのと、みらいの架け橋レッスン®の授業などがあり、ここでなら自分のやりたいことを見つけられると思ったからです。

Q. KTCおおぞらに入学した初日(初回の授業)の第一印象は何ですか。
A. 生徒がみんな良い人が多くて、馴染みやすそうだと感じました。

Q. 入学して2ヶ月ほど経ちますが、自分自身の中で変化したところを教えてください。
A. 生活リズムが変わったところです。以前の学校では夕方までみっちり授業がありましたが、今はオンライン授業が中心なのもあり、自由な時間が増えたように思います。その時間を有効活用して、ピアノを練習したり、服を見たりなど自分の好きなことをすることができています。

Q. オンライン授業の感想を聞かせてください。
A. キャンパス登校でない日は、自分で時間通りに入室をしなければいけないので、時間の管理をする習慣がつくというのと、他のキャンパスのコーチの授業もあってとても楽しく受けることができています。

Q. 今の自分の目標を教えてください。
A. 様々なことを経験して自分のやりたいことを見つけていきたいです。

KTCおおぞらには、転校生も多く入学してきます。自分の本当にやりたいことは何なのか、自分自身と向き合いながら、授業やみらいの架け橋レッスン®に積極的に参加している生徒たちがいます。少しでもご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。