愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスではもうすぐ夏休みが始まります。
生徒会の生徒たちとの会話の中で、夏休み中に気を付けなければならないことを話し合いましたのでまとめました。夏休みを楽しく過ごすためにも、体調管理や事故防止などには十分に気をつけて行動しましょう!

【体調管理について】
・感染症感染防止につとめましょう。不要不急の外出は避け、外出する際にはマスクを着用し、帰宅時は手洗いうがいを徹底しましょう。
・熱中症に気をつけましょう。連日厳しい猛暑が続いています。しっかりと水分や休息をとり、熱中症対策を行いましょう。

外出するときは必ずマスクの着用を~外出するときは必ずマスクの着用を~

【事故について】
・水の事故に気をつけましょう。夏の時期は毎年水の事故が相次いでいます。水辺では、小さなアクシデントが大きな事故に繋がりやすく、転落したり流れや波にさらわれたりした場合、大切な命に関わる事故になりかねません。危険と感じたらすぐにその場から離れるようにしましょう。
・夜遅くまで遊ばないようにしましょう。夏は犯罪件数が増加します。特に性犯罪が一年を通じて一番多発する季節です。夜遅くまで出歩いたりして犯罪に巻き込まれないよう注意して行動しましょう。

KTCおおぞらでは生徒たちが自主的に自身を守る行動がとれるよう自己防衛学習を取り入れて教育活動を行っています。
夏休み中も安全に過ごし、皆さんの元気な姿をまた見せてくださいね!