愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
昨年度の体験入学の様子

(写真は昨年度の体験入学の様子です)

こんにちは。岡崎キャンパスの吉川です。愛知県も30℃を超える暑いが増えてきました。熱中症には十分お気を付けください。

さて、KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスでは、8月23日(日)に体験入学を行います。内容は、学校の説明と「みらい学科™」の体験授業です。みらい学科™は好きな専門分野を学び、なりたい大人をめざすためのコース。岡崎キャンパスでは「プログラミングコース」と「マンガイラストコース」の2コースを開講しています。

体験入学では、実際にロボットの車を組み立て、プログラミングをして走らせる体験とマンガイラストのペン入れを実際にGペンという道具をつかい体験できます。

「少し興味がある」という気持ちで構いません。初めはみんなそこから始まります。興味のあることをやってみる。そうすると、自分に向いている、向いていないがわかります。毎日の仕事にすることはできるのかという見極めもできます。

そしてなにより、やってみることによって得る力がたくさんあります。例えば、ロボットプログラミングは何度も何度も試行錯誤しながら自分の目指す車の動きを表現していきます。知らず知らずのうちに、あきらめずにやりぬく力が身に付きます。マンガイラストを描くことは、どのように描くと、どのように相手に伝わるのかということ、また自分自身の想いや個性を表現する力が身に付きます。

高卒資格を取るだけではない、一人ひとりに合った成長の機会のあるサポート校をぜひ見に来てみませんか? 体験入学の受付はもちろん、個別相談も行っています。
KTCおおぞら高等学院ホームページの岡崎キャンパスのページから申し込みができます。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

8月23日(日)体験入学
①10:00~12:30
②14:00~16:30
場所:岡崎キャンパス(名鉄東岡崎駅徒歩1分)