愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は「KTCおおぞら杯2020」のミュージック部門に参加する生徒たちの様子を紹介します。
遅めの梅雨が明け、8月に入って夏が本格的にやってきました! 岡崎キャンパスでは、生徒たちが登校できる時間に日程を組んで、ミュージック担当の柴田コーチが中心となってKTCおおぞら杯の練習をおこなっています。出場するのは2組で、1組は合唱、もう1組はギターと歌のコラボで出場する予定です。
生徒たちはみんな朝早くから練習に励んでおり、それぞれパートごとに練習したり、音程やリズムの取り方などを意識したりと、細やかなところまで完成度を高めるために一生懸命頑張っています!

合唱チームは、みんなで最初から最後まで通して合唱している様子をスマホで動画に撮り、客観的な視点で自分たちがどのように映っているかを確認しています。1年次生3人と2年次生1人というメンバー構成で、とても和気あいあいと楽しく練習しています。ギター、ボーカルチームが練習していますギター、ボーカルチームは、ギターの音色に合わせてハモリパートを念入りに練習したり、2人で「ここもう少しこうした方が良いよね」「このフレーズのとこもう1回練習しようか」など、お互いに考えて話し合いながら練習を進めています。

2組ともそれぞれ息を合わせて協力し合いながら歌って演奏する姿は、とてもキラキラと輝いています!

KTCおおぞらには、学院イベントにも積極的に参加して頑張っている生徒たちがたくさんいます。ぜひご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。