愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

進学に向けて頑張っている3年次生の近藤くんこんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は、進学に向けて頑張っている3年次生の近藤くんにインタビューしました。すでに、志望している専門学校のAO入試を終え、進路決定に至るまでの過程などについて答えてくれました!

Q. 進路を決定した時期とそのきっかけを教えてください。
A. 進路を最終的に決定した時期は、昨年KTCおおぞらに転校してきた頃です。小学生のときに野球をやっていてよくケガをしていたので、接骨院の先生に治療してもらうことが多かったのがきっかけです。その後、プロ野球の球団トレーナーになりたいという気持ちが芽生え、スポーツ選手を支援する仕事に就きたいと考えました。

Q. 進路を決めて試験対策などをしていく中での悩みや不安はありましたか。
A. 面接試験の対策をしている間は、将来自分の就きたい職に本当に就くことができるのかという先がみえない不安はありました。

Q. 試験対策でがんばったことを教えてください。
A. 面接対策用のノートを作って、志望理由や将来の夢、自分の長所・短所など、面接で質問されることを予想して、質問ごとに内容を記入しました。ただ考えた文章を丸暗記するのではなく、「自分が何を伝えたいのか」ということや「熱意」が相手に伝わるように練習しました。

Q. 尊敬している人はいますか
A. イチロー選手です。ルーティンが決まっていて、目的に向かって努力するところやどんな環境でも活躍できる力を持っているところが凄いと思います。近藤くん自前の面接対策ノート上記の写真は、近藤くん自前の面接対策ノートです。一つの項目ごとにぎっしり文字が埋められていて、文字数を削った形跡や線が引かれているところもあり、努力の跡が感じられます。
KTCおおぞらには、自分の夢に向かって一生懸命に頑張っている生徒たちがいます。そんな生徒たちと一緒になりたい大人を見つけてみませんか? ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。