愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
とても集中して取り組んでいました!

こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。暑さもピークを過ぎ、朝晩は少し過ごしやすくなりました。とは言え日中はまだまだ暑い日が続いていますので、熱中症には充分気を付けましょう。

岡崎キャンパスでは先日、プログラミングとマンガイラストの体験入学を実施しました。マンガイラストに集まった中学生のうち、ほぼ全員が日常的にマンガやイラストを描いているとのことでしたが、プロのマンガ家が使用するGペンとペン軸を使ってイラストを描くのは初めての体験とあって、皆とても真剣に取り組んでいました。
普段使っているシャープペンシルやボールペンと違って、Gペンは向きや力の入れ方によって様々な太さの線が描けます。初めて扱うプロの道具に最初は恐る恐るといった様子でしたが、すぐにコツをつかんだのかスムーズにペンを走らせていました。中には覚えたばかりの、ペンをわざと裏返しにして細い線を描くテクニックを駆使している生徒もいて、中学生たちの吸収力と柔軟性に良い意味で驚かされました。

マンガイラストは、日本のポップカルチャーとして世界に広く知られているだけでなく、言葉がなくても伝わる伝達ツールとして、世界のトップ企業でも注目され始めているそうです。マンガイラストで培われる表現力は、自分の未来を切り開く強力な武器になる可能性を秘めています。

KTCおおぞら高等学院のみらい学科™ マンガイラストコースでは、自分の趣味や好きなことを伸ばすとともに、進路の選択肢も大きく広げることができます。興味のある方はぜひお問い合わせください。