愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
距離を保って楽しんでいます

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。夏休みを終えて、いよいよ授業がスタートしました!今回は、登校してきている生徒たちの様子をご紹介します。
新型コロナウイルスは未だ予断を許さない状況ではありますが、登校日を楽しみにしてくれている生徒も多く、授業中は真剣な表情を浮かべて真面目に参加しています。

夏休み前に引き続いて登校時の消毒・検温の徹底を心がけており、教室内の配置も長机1台に対して椅子を1脚ずつ配置しています。来週からは机にパーテーションを設置するなど、今後も感染予防対策を行っていきます。

お昼休み中は、向かい合わせにならないようにみんなで授業のことや最近自分たちの身の周りに起こったことなどを話して盛り上がっていました。また、お昼休み後のみらいの架け橋レッスン®やオンライン企業説明会などにも積極的に参加して、生徒同士の交流や将来の進路に対する理解を深めていました。

岡崎キャンパスでは友人やコーチと話したり、みらいの架け橋レッスン®で自分の好きなことに真剣になるなど、楽しく意欲的に登校している生徒がたくさんいます。ご興味ある方は、お気軽にご相談ください。