愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
KTCおおぞら基準制服

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。1月23日(土)岡崎キャンパスでは、プレトライアル入試を受け合格した中学生の一斉出願が行われます。来年4月からの高校生活に向けての準備を進めていく最初の一歩となるのではないでしょうか。

そこで本日は、KTCおおぞら高等学院の制服を紹介したいと思います。ブレザーデザインになっており、カラーが豊富です。ブレザーはベージュ・紺・黒の3種類、スカートはチェック柄で、茶・紺・黒・ピンクの4種類。スラックスがグレーのチェック柄とストライプ柄から選ぶことができます。組み合わせは自分のスタイルに合わせて自由自在です。

KTCおおぞら高等学院は、基本的に制服登校、私服登校どちらも可としています。そのため、在校生の中には制服は購入しなかったという生徒もいます。しかし「やっぱり一度は制服で高校生活を楽しみたい!」という気持ちがある生徒も多いようで、自分のお気に入りの組み合わせで購入し、セーターやカーディガンと合わせてアレンジするなど楽しんでいる在校生が多くいます。また、「進学の入試面接の際に着て行けるので便利」「毎日私服を選ぶのは面倒だから」という理由で購入したという声もよく聞きます。自分のスタイルに合わせて選べるので、とても魅力的です。

KTCおおぞら高等学院は、制服か私服か選べるというところも含め、自分らしく過ごせる環境です。授業形態やキャンパスでの過ごし方など詳しく知りたいという方は、オンライン個別相談も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。