愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
様々な種類のジェルネイル

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は、新年明けてから最初のみらいの架け橋レッスン®︎ネイルの授業の様子をご紹介します。

ネイルの授業では、講師の方にお越しいただき行っています。初心者にはネイルの手順や道具の使い方などを丁寧に教えてくださいます。また、ネイル検定が近づいてくると、検定を受ける生徒向けに本番通りの形式で、当日どのような動きをして、何に気をつけるべきかまで細かく具体的なアドバイスをもらうことができます。

新年が明けたばかりということで、これまで使用していた道具たちをみんなで綺麗にしました!

特に長年使ってきたジェルネイルのケースを一つ一つ手分けして掃除をし、ピカピカにしました。

ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイルのことです。自爪を土台にしてコーティングしていくので、通常のマニキュアと比べて自然な仕上がりになって、しかも長持ちするといわれています。また、爪の表面がツヤツヤになるので、近年大注目されているようです!

3年次生はもうすぐ卒業ということもあり、今まで長い間使用してきた道具たちに対してありがとうの感謝の気持ちを込めて掃除をしていました。

KTCおおぞらでは、他では体験できないことや好きなことを広げられる場があります。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。