愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
キャンパスに置かれているお花

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。今日は、秋頃転校してきた2年次生のSさんを紹介したいと思います。Sさんは、前籍校で勉強や宿題、友だち関係など色々なことに追われ、頑張りすぎて疲れ果ててしまっていたそうです。
誰ともしゃべりたくない、どこにも行きたくない、何もしたくない...

そんな状態になってしまい、学校へ行くことができなくなり転校を決め、岡崎キャンパスへ来てくれました。転校してきた当初は、心機一転頑張らなきゃという気持ちはあるものの、登校したり課題をやったりというところに、どうしても体も心も向けることができず苦しんでいました。

「登校は自分のペースで大丈夫。まずは、リアルタイムで行われるオンライン授業に自宅から出るところから始めよう。」という話をして、コーチと連絡を取りながらオンライン授業に出るようになり、2か月ほど経った頃、「登校してみようかな」と本人から連絡がありました。

キャンパスへ登校してきたSさんはこんな話をしてくれました。
「登校や授業、課題を自分のペースで進められて、何かに追われることなく自分の好きなことをして過ごせる時間と余裕ができたことで、だいぶ回復したなと思います。今は、検定を受けたり進路について動いたりする意欲が出てきています。」

誰でも、頑張りすぎたり嫌なことや苦しいことが続いたりすれば、心のエネルギーを失っていきます。そんな時、自分のペースで立て直していける時間と余裕、環境があれば自然とエネルギーは回復して「動こう」という気持ちになってくるものです。

KTCおおぞら高等学院には、一人ひとりが自分らしく自分のペースで進んでいける環境があります。ぜひ資料請求、お問い合わせください。