愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です!
「通信制高校やサポート校に入学したら、大学進学はできるの?」「大学進学したいけど、受験勉強に不安がある」「大学進学後も大学の勉強についていけるのかな?」
みなさん、このような悩みを感じたことはありますか?
KTCおおぞらには、なりたい大人になるために大学進学を目指す生徒をサポートできるアドバンス学科 進学コースがあります。

アドバンス学科 進学コースでは、キャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスン®での充実した学校生活にプラスして、「中学校から現在までの振り返り学習」や「志望校進学のための学習」が行えます。
岡崎キャンパスでは、進学コースの生徒たちは月曜日から金曜日の午後の時間帯を利用し、大学や専門学校への進学を目指して勉強をしています。
現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自宅でZoomアプリを活用したオンライン授業やClassiという学習アプリを利用して、動画学習や練習問題に取り組んでいます。
キャンパスでは、コーチにわからない問題を質問することができます。
また、オンラインでも専門のコーチに質問ができる自習室を設けております。
模試や学力テストも受けることができるので、受験後はコーチと一緒に大学進学に向けた勉強計画を一緒に立てています。

現在、多くの生徒が大学進学を目指す仲間とともに切磋琢磨しています。
新年度がはじまり、勉強や進学に不安を感じている方は、ぜひ進学コースのコーチや仲間と一緒に勉強しましょう。 テキストブック岡崎キャンパスでは、生徒のなりたい大人に向けて大学進学もサポートしております。
個別相談も受け付けておりますので、興味のある方はホームページよりお申し込みください。