愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
オンライン三者面談

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
外出時のマスクの着用や帰宅後の手洗い・うがい等体調管理には充分に気をつけてくださいね。
岡崎キャンパスでは、先日お伝えした「オンライン授業」に加え、生徒・保護者の方へ「オンライン三者面談」を行っています。
オンライン上で画面を通して近況を報告してもらいながら、自宅でできることの目標決めや進路指導などを行っています。
その中で、生徒からは「6月の漢字検定に向けて、午後から毎日勉強しています!」「(志望校合格のために)オンラインのオープンキャンパスに参加しました。今、エントリーシート(志望理由書)を書くために志望動機を考えています!」など目標に向けて頑張っているたくさんの声を聞くことができました。
保護者の方からは「自宅にいてもこういったコミュニケーションの機会があることは本当に助かります。子どもの本心を聞くことができて良かったです。」や「オンラインではなかなかコミュニケーションが取りづらいのかなと思っていましたが、こういった機会があると安心します。」などの声をいただきました。
不安なことや心配なことがあればご連絡ください。オンラインで面談をしましょう!
岡崎キャンパスでは、登校が困難な状況でも、オンライン上で生徒一人ひとりにあわせた目標作りを積極的に行っています。
オンラインでの個別相談も行っておりますので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。