愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
新型コロナウイルスが猛威を振るい、愛知県にも緊急事態宣言が発出されています。
なかなか思うように行動できない日々が続いていますが、岡崎キャンパスの生徒は、なりたい大人になるために、毎日ひたむきに頑張っている姿が見受けられます。

今回は、なりたい大人になるために、就職という目標に向かって努力しているR・Aくんにインタビューをしました。

Q. 目指している職業を教えてください。
― 自衛隊への入隊を希望しています。

Q. その職業に興味を持ったきっかけ・時期を教えてください。
― 最初は、進学希望でしたが、昨年の秋くらいに、友人から「自衛隊」の話を聞きました。
その後、自分で自衛隊について調べていく中で、段々と興味が湧きました。
特に、東日本大震災の現場で、救助をする自衛隊の方々の映像をYouTubeで見て、とてもかっこいいと思い、憧れるようになりました。また、自衛隊は大変というイメージがありますが、体を動かすのが好きな自分には向いているのではないかなと思っています!

Q. 自衛隊になるために今頑張っていることを教えてください。
― 勉強と体力づくりです!
入隊試験に向けて、問題集や過去問を解いています。6月に漢字検定を受けるので、その勉強にも力を入れています。体力面では、毎日走ることや筋トレをすること、キックボクシングを頑張っています!

Q. なりたい大人になるために今後はどんなことに挑戦していきたいですか?
― 一番頑張りたいことは、勉強です。入隊試験に合格できるように、計画的に学習を進めていきたいと思っています。さらに、キックボクシングにも今より力を入れていきたいと思います!

Q. 将来どんな大人になりたいですか?
― まずは、目標である自衛隊員になりたいです。そして、働いていく上で「人から感謝される大人」「後輩に優しくできる大人」になりたいです!

困難な状況の中でも、努力をし続けているR・Aくん。これから、夢や目標に向かってさらに成長してくれるでしょう! R・Aくんのように、KTCおおぞらには、夢や目標に向かって、なりたい大人になるために頑張っている生徒がたくさんいます。そして、コーチは、生徒の目標達成に向けて、進路指導や面談を通して、全力でサポートをしています。そんな生徒やコーチと一緒になりたい大人を目指してみませんか?自宅で入隊試験に向けて勉強するR・Nくん興味のある方は、資料請求やお問い合わせをお待ちしております!
オンラインでの個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。