愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
岡崎キャンパス 体験入学スケジュール

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
KTCおおぞら高等学院には「みらい学科™」があります。
今回はその中の一つであるプログラミングコースについて説明と告知をさせていただきます。

プログラミングコースでは、生徒自身がパーツを組んで作ったロボットにプログラムを入力して指示を出します。
思うように指示を出せず何度も何度も失敗を繰り返して、成功にたどり着くことがこのコースの特徴です。
生徒にプログラミングコースに入って良かったこと(成長したこと)をインタビューしました。その一部をご紹介します。

□勉強は苦手ですが、プログラミングには自信が持てています。
□失敗を恐れないでチャレンジすることができるようになりました!
□みんなで協力する時間が多いので、友だちや後輩がたくさんできました。
□登校して授業に参加するので、生活リズムを整えることができるようになりました。

驚いたことは、自分の変化(成長)について答えることのできない生徒が一人もいなかったことです。
自分で自分の成長に気付けることは本当に素晴らしいですよね?
なりたい大人に向けて成長している様子が伺えました。
そんなプログラミングコースを体験してみたいと思いませんか?
岡崎キャンパスでは、中学生の皆さん向けに6月26日(土)に体験入学を開催いたします。
プログラミングコースの体験もできますので、興味のある方はぜひホームページよりお申し込みください。
※キャンパスに来られる際はマスクの着用と検温・消毒にご協力ください。