愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
ボランティアの様子

FCマルヤス岡崎 ボランティア活動の様子こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は、27日(日)に岡崎市龍北スタジアムにて行われたFCマルヤス岡崎 VS ヴェルスパ大分の試合の運営ボランティアに生徒たちが参加した様子をお伝えします。

なんと今回のボランティア参加者は、ほとんどがボランティア未経験者! 今年度最初となるボランティア活動でしたが、グッズ販売やチケット販売、チケットもぎりの3つの役割に分かれて行い、生徒は生き生きとした様子で活動していました。中には「お客さんと話すの上手いね!」とFCマルヤス岡崎の選手の方に褒められ、「接客のアルバイトをしているので!」と嬉しそうな笑顔で自信を持って答えている生徒もいました。

また、普段人と話すのがあまり得意ではなかったり、「私人見知りなので...」と今回のボランティア参加が少し不安な生徒もいましたが、一生懸命ほかの生徒とも連携を取りながら頑張っている姿が見られました。最後の片づけも、選手の方と協力し合いながら自発的に行動している姿が印象的でした。

KTCおおぞらでは、課外活動も積極的に行って自分の可能性を広げている生徒がたくさんいます。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。