愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。
以前のブログで、アドバンス学科進学コースについて紹介しました。
アドバンス学科進学コースでは、映像授業、オンライン授業、英会話レッスン等を利用し、志望校合格に向けて多くの生徒が勉強しています。
「志望校進学のための学習」に加えて、「中学校から現在までの振り返り学習」も行えるので、自分の学力や進度によって自分のペースで学習できます。

今回は 、アドバンス学科進学コースで大学進学に向けて毎日受験勉強に生徒にインタビューをしたので、その様子をお伝えします。
3年次生の鈴木優太(すずき ゆうた)さんがインタビューを受けてくれました。進学コースの生徒Q:進学コースにはいつから在籍していますか?
A:1年次生から進学コースで勉強を始めました。
KTCおおぞらに入学前から、大学進学を視野に入れていたので、自分のペースで学習できる環境が自分に合っていると思い、進学コースに入りました。

Q:大学に進学したいと思ったきっかけを教えてください。
A:中学の頃、理科の勉強を通じて、科学に興味をもったのがきっかけでした。
大学で自分の知りたいことを追求したいと思うようになりました。
最近では、世界史に興味が移り、大学では歴史について学びたいと思っています。

Q:今の目標を教えてください!
A:まずは、最終的な目標は志望している大学の合格です!
志望校合格に向けて英語・数学・国語の成績を上げたいです。
次の模試で点数が上がるように、コーチと一緒に対策したいです。

Q:目標達成に向けてこれから頑張りたいことを教えて下さい。
A:毎日勉強することをこれからも続けていきたいです!
「継続は力なり」だと思うので、1年次生から積み上げてきたことを本番で発揮したいです。
大学受験対策のオンライン授業とClassi(映像授業・問題集を利用できるアプリ)を活用して、成績をさらに伸ばしたいです。

インタビューに答えてくれてありがとうございました。
志望校合格に向けて、これからもコーチと一緒に頑張りましょう。

KTCおおぞらでは、大学進学を目指す生徒の学習環境をサポートしております。
個別相談も受け付けておりますので気になる方はホームページよりお申し込みください。