愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
総復習は長期休みに

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスでは毎年夏休みを利用して勉強の総復習をするために夏期講習会を開催しています。
今年度は7月26日(月)~7月30日(金)までの5日間で実施します。
この講習会は年々進化しており、より生徒が学びやすい環境が整えられるように努めています。今年度の講習会は、受講形態を2パターンから選ぶことができます。

一つ目は、ミーティングアプリ「Zoom」を利用して自宅から授業を受講できる集団授業タイプです。
こちらは授業中にワークなどを取り入れ、チャットなどでコミュニケーションなどを取りながら授業を実施していくので、学力だけでなく主体性や対話力も身につけることができます。

二つ目は、Zoomを利用して自宅から講師と少人数個別でやりとりをしながら復習をする個別指導タイプです。
こちらは個別で質問のしやすい環境を作り、生徒の一人ひとりのペースに合わせて学習ができるため、コミュニケーションが苦手な生徒や周囲とペースを合わせることが苦手な生徒に効果的な内容です。
自分に合ったやり方で復習をしましょう!

講習会は複数回開催しますが、毎年回を重ねるごとに参加者が増えています。学習習慣を身に付けたいと申し込みをしている生徒も多く、講習会後のご家庭での勉強に役立てたいという意見も多く伺っております。
昨年度、講習会を受けた生徒からは「短い期間で復習できて良かった」「解けない問題もあったけど、自分の弱点がわかったので良かった」などの声も聞くことができました。
今回の講習会も自身の今後の学習の為に活用してほしいと思います。
復習することは本当に大切なことです。なりたい大人になるために、今から学習に力を入れておきましょう。

KTCおおぞらでは、生徒のなりたい大人になるための進路指導の一環として基礎学力の向上に力を入れています。
進路指導に興味のある方は気軽にお問い合わせください。

※岡崎キャンパスでは個別相談も行っております。来校される際はマスクの着用と検温・アルコール消毒にご協力ください。