愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
プレ・スクールを開催しました

みなさん、こんにちは。
不安定な天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
夏休みも終わりに近づいています。やり残したことがないように、最後まで元気に過ごしましょう。

さて、今回は先日岡崎キャンパスで開催したプレ・スクールについてのご報告です。
プレ・スクールとは、プレ・トライアルに合格内定した生徒を対象に行う入学準備講座です。
登校練習はもちろん、早くから内定者同士の繋がりやコーチとの繋がりを作ることで、KTCおおぞらが安心の場となり、来年度スムーズに高校生活を送ることができるように開催しています。

例年、プレ・スクールは10月から開催しているのですが、今年度はたくさんの方が7月にプレ・トライアルを受験してくださっているので、8月19・20・21日の三日間プレ・スクールを開催いたしました。
当日は、交流会や国語・英語の教科学習、「みらいの架け橋レッスン®」の体験をしました。
初めはみんなとても緊張している中始まりましたが、最後には顔見知り、友だちもできはじめ、和気あいあいとした雰囲気で終了することができました。
内定者同士が楽しそうに話している姿を見ることができ、私たちコーチもとても嬉しかったです。
次回は9月にも開催を予定しています。

プレ・トライアルは早期に進路先を確保することで、自信・安心感を持ってその後の進路、高校準備に取り組むことができる制度です。
少しでも興味のある方は、45名の定員を設けておりますので、お早めにお問い合わせください。
プレ・トライアル、プレ・スクールを通じて、少しでもみなさんの前向きな高校準備、来年度の高校生活の安心につながれば幸いです。


★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com