愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
進路決定者インタビュー

こんにちは。岡崎キャンパスの鬼木です。
朝晩の気候が涼しくなり、少しずつ秋の到来を感じています。
季節の変わり目は体調崩しやすい時期ですので、皆さん体調には充分お気をつけください。
さて、今回は調理系の専門学校に進路決定した3年次生の藤井碧斗(フジイアオト)くんにインタビューを行いました。
時代の変化の速さが著しい現代、進路について悩んでいる皆さんも多いかと思います。
皆さんの進路選択の参考になればと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

調理系の専門学校に進路決定した3年次生~藤井碧斗(フジイアオト)くん~

Q:具体的にその進学先に行きたいと考えだしたのはいつ頃からですか?
A:調理の専門学校に進学したいと思い始めたのは高校1年次生の終わりからです。

Q:なぜその進路を選びましたか?
A:もともと調理関係の仕事には興味を持っていました。このコロナ禍を経験し、自分にも調理の業界を活性化させる手助けができないかと考えるようになり、調理の専門学校への進学を決めました。

Q:数ある専門学校の中で、なぜその学校を選びましたか?
A:色々な調理の学校を調べましたが、私には少人数で教わる学校があっていると感じました。 また、多く実習を行った上で、社会に出て活躍したいという気持ちが多くあったので、少人数での実習の多いこの学校を選びました。

Q:入学試験について、どのような準備をしましたか?
A:入学試験科目は「集団面接」と「課題の提出」でした。課題の提出は自分で調べながら解きました。面接についてはコーチと練習をしました。質問されそうな内容については事前に暗記するなどの対策をしましたが、一番拘ったところは「第一印象を良く見せること」です。

Q:最後に、現在進路に悩んでいる生徒に一言お願いします。
A:自分のやりたいことを見つけることがとても大切だと思います。そのために色々なことにチャレンジしてみてください!

ありがとうございました。

KTCおおぞらでは、生徒がなりたい大人になるために夢を叶えたり見つけたりするためのサポートプログラムを多く用意しております。
体験入学や個別相談も行っておりますので、興味のある方はホームページよりお申し込みください。
来校希望の方はご予約の上マスクの着用・検温・消毒にご協力いただいております。
★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!