愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの高橋です。10月に入ってようやく秋らしい気候になったかと思いきや、急な気温の変化や雨天が数日続くなど不安定な時期でもありますので、日々のマスク・手洗い・うがいなどはもちろんのこと体調管理はしっかりと行っていきましょう!
さて、今回はKTCおおぞらに入学してから、どんなことにも一生懸命頑張っている1年次生の鈴木智晴さんにインタビューをしました。

Q.KTCおおぞらに入学したきっかけを教えてください。
A. 最初は、お母さんが資料を持ってきてくれて、中学の先生に紹介してもらったことがきっかけです。私は絵を描くのが好きだったので、マンガイラストコースがあるというのを知って、イラストについて学びたいと思い、入学しました。

Q.KTCおおぞらに入学してからどんなことにチャレンジしていますか?
A.マンガイラストコースの授業だけでなく、生徒会活動(SDGs活動)やアルバイトも頑張っています。特に生徒会活動では、主に清掃活動の企画をしています。7月にキャンパスの近くにある乙川や東岡崎駅周辺の清掃を実施するために、全学年生徒向けにアンケートを作成して、メンバーを募集しました。先輩たちもすごく優しくて話しやすいので、これからも続けていきたいと思っています。

Q.これからの目標を教えてください
将来のことはまだしっかりとはイメージできていませんが、今やっていることを精一杯頑張って色々なことに挑戦していきたいです。

KTCおおぞらには、色々なことに前向きに取り組んでいる生徒たちがいます。
そんな生徒たちと一緒に楽しい高校生活を送りませんか?

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)!お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!