愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
中学生サポートコース くれしぇんどの様子

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの高橋です。最近では日中の最低気温もぐんと下がり、本格的な秋冬気温となってきて肌寒い毎日が続いています。新型コロナウイルスもまだまだ予断を許さない状況ですので、引き続きしっかりと予防していきましょう!くれしぇんどの様子さて、今回は「中学生サポートコース ~くれしぇんど~」についてです。くれしぇんどでは、夢や目標をみつけて進む、そしてそこに課題があれば自ら考えて乗り越える、そんな未来に向かって生きる力、なりたい自分に近づく活力を育むサポートをしています。"くれしぇんど"のことばどおり、「だんだん強く」なれるよう、寄り添うサポート、励ますサポート、引き出すサポートを提供しています。

10月度のくれしぇんどでは、1限目に英語・国語・数学(各週1教科)の授業を受講したあと、2限目にはみらいの架け橋レッスン®の体験をしたり、ゲームやスポーツなどのお楽しみ企画がある授業を受講できます。10月度のくれしぇんどでは、室内用のフリスビーを使ってフリスビーダーツやフリスビーシューティングをして盛り上がりました。
どの授業も「人とのつながり」を大切にしているので、中学生同士で話し合う時間であったり、何かわからないことがあれば、先輩やコーチにすぐに質問・相談ができる時間と雰囲気づくりができています。

くれしぇんどに通っている生徒の中には「人ともっと関わって話せるようになりたい!」という思いの強い生徒も多く、少しずつそれぞれのペースで成長していけるように今後もサポートを続けていきます。

岡崎キャンパスでは「くれしぇんど」によって、高校入学までの準備を行うことができます! 最低1か月の無料体験が可能ですので、まずは参加をしてみませんか?
くれしぇんどについて詳しく話しを聞きたい! 授業の様子を見てみたい! という方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お申し込みお待ちしております。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでも