愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
個別指導コース紹介

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。食欲の秋です! 皆さんは秋の味覚を楽しんでいますか?
さて、今回はKTCおおぞらコースの一つ「個別指導コース」についてご紹介します。

「自分のペースで勉強したい。」
「生活リズムが崩れやすくて午前中の登校に自信がない。」
「集団での授業に不安があったり、疲れてしまう。」

そんな人にぴったりのコースです。

ソーシャルディスタンスを保って授業を行っています~ソーシャルディスタンスを保って授業を行っています。~

個別指導コースは、今の自分にあった登校スタイルから成長できるコースです。
現在2年次生のYさんは、1年次生の時に全日制高校から転校してきました。
入学当初は朝起きることに不安があったため、午後から登校する個別指導コースで入学しました。
最初は一週間に三日間登校するという目標を立て、入学して三ヶ月ほど経ち、Yさんは登校にも慣れて週五日間毎日登校できるようになりました。
将来進学したいという夢を持っていたので、そのタイミングで午前中から登校するウィークデイコースにコースを変えました。
半年が経ち、2年次生になり、そのタイミングで進学に本気で向き合いたいと考え進学コースにコースを変えました。
現在は進学コースで定期的に模試などを受けながら朝から夕方まで頑張って登校しています。
このように自分のペースに合わせて成長することができます。
KTCおおぞらを卒業した後、社会に出ることを考えると、朝から起きる生活習慣を身につける必要があります。
ただ、生徒一人ひとり状況は違います。
一歩一歩自分のペースで生活スタイルを改善していくことができれば良いと私たちは考えます。

今、自分の思うように登校ができなくて悩んでいる人は、ぜひKTCおおぞらを見学してみませんか。あなたにあった登校スタイルがきっと見つかりますよ!
興味のある方は、一度、学校見学・個別相談へお越しください(完全予約制)! お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!